【予約手順掲載】アウラニのレストラン'AMA'AMAでサンセットディナーを!

せっかくアウラニに宿泊したので、のんびりサンセットを眺めながらディナーをとりたい!

そう思った私はアウラニのレストラン『'AMA'AMA(アマアマ)』へ行ってきました。

アマアマの場所

レストラン『'AMA'AMA』はアウラニのビーチ近くにあります。

f:id:fuwa-trip:20191023160724j:plain

アウラニでいただいたマップを引用

営業時間

アマアマは朝食・ランチ・ディナー全ての時間帯で毎日利用可能です。

朝食   午前7時00分~午前10時30分

ランチ  午前11時30分~午後2時30分

ディナー 午後5時00分~午後9時00分

≪注意≫2019年10月14日~2019年12月17日までプール工事のためアマアマはディナーのみの営業となり、朝食とランチは利用できないのでご注意ください。

アマアマは公式ホームページから事前予約がベター!

アマアマは公式ホームページから予約できます。

しかも、なんと手数料無料!

予約は英語になりますが、ぜひトライしてみてください。

予約のキャンセルも無料ですので、もし予定が変わって行けなくなったらすぐにキャンセルしてくださいね。

ネット予約の方法

以下、公式ホームページから画像をお借りして説明します。

1.予約画面

まずアウラニ公式ホームページのDining Reservationのページをクリックします。

すると、こちらの英語のページが表示されますので、次の説明にしたがって入力していってください。

f:id:fuwa-trip:20191023173201j:plain

英語になりますが焦らずトライしてみてください

①"Restaurants"=レストラン

今回はアマアマなので'AMA'AMAを選択します。

②"Date"=予約年月日

カレンダーのマークをクリックするとカレンダーが表示されます。

月の英語の略称は以下のとおりです。

JAN=1月

FEB=2月

MAR=3月

APR=4月

MAY=5月

JUN=6月

JUL=7月

AUG=8月

SEP=9月

OCT=10月

NOV=11月

DEC=12月

③"Time"=時間

予約希望時間を選択します。

時間の左横にBreakfastLunchDinner(朝食・ランチ・ディナー)と書かれているので、時間帯により食べたいメニューがある場合はわかりやすいですね。

f:id:fuwa-trip:20191024155055j:plain

こちらを参考に時間を選んでください

④"Party Size"=人数

大人子どもに関係なく、食事する全員の人数を選択します。

オンライン予約ができるのは9人までなので、10人以上の場合はホームページ右上に記載の電話番号へ電話して予約を取ります(現地の電話番号になるので、日本から電話する時は電話番号のはじめにアメリカの国番号1をつけることを忘れないようにしてください)。

⑤"Search"=検索

①~④の入力が終わったら⑤を押します。

2.予約可能な時間帯の表示

すると、先ほどまでレストランの横の四角が空欄だったのに、時間が表示されるようになりました。

f:id:fuwa-trip:20191023232206p:plain

レストランの横に時間が表示されました

上の画面では'AMA'AMAは午後5時と午後6時は予約可能だけど、その次の午後7時は予約できません。

仮に午後6時に予約する場合、06:00PMをクリックすると茶色に変わります(①)。

そして②の矢印の下にあるNextボタンを押すと次の画面に変わります。

3.予約者の情報を入力

次の"Guest Information"では名前やメールアドレスを入力します。

f:id:fuwa-trip:20191024155051j:plain

日本語でなく英数字で入力です

①"First Name"=下の名前
予約者の下の名前をローマ字で入力

②"Last Name"=名字

予約者の名字をローマ字で入力

③"Email Address"=メールアドレス

ハワイでも予約の確認ができるメールアドレスの入力をおススメします。

④"Phone Number"=電話番号

日本の国番号81+電話番号の最初の0を除いた2つ目の数字から入力します。

特に指定はありませんが、現地で使う携帯電話番号の入力がベターです。

もしハワイで海外用のSIMを使う予定の方は、日本で繋がりやすい電話番号で大丈夫です。

⑤"Adults(10+)"=10歳以上の大人、"Children(2-9)"=2~9歳の子ども、"Infants(0-2)=乳児

前の画面で入力した人数を、さらに年齢層に分けて入力します。

⑥アレルギーの有無

アレルギーのある方はこちらをクリックし、該当の食べ物のところをクリックしてください。

⑦その他リクエス

もし誕生日やハネムーン・結婚記念日などで何か特別なリクエストがあれば記入した方がいいようです。

 

以上を入力したら最後に改めて内容を確認し、間違いがないことを確認してNextボタンを押すと予約完了です。

4.希望の予約時間が空いてなくてもギリギリまで粘ってみよう!

アマアマは人気のレストランなので、特に繁忙期はサンセットディナーの時間がなかなか空いていません

私も3か月くらい前に初めて予約をしようと思ったら、既に希望の時間は埋まっていました。

諦めきれずほぼ毎日アクセスして確認していたら、希望日の約2週間前に急に空きが出て予約が取れました

もしかしたら旅行会社や大手サイトの仮予約が戻されたのかもしれません。

ですので、もし希望の時間が取れなくても諦めずにサイトにアクセスしてみてくださいね。

ちなみに、キャンセル待ちのシステムはないので、ひたすら自分で確認するしかありません。

 

それでも「やっぱり英語での予約は不安…」という方は海外レストラン予約サイトのグルヤクからアマアマを予約することができます。

手数料はかかりますが、確実に安心してアマアマを予約したい方におススメです。

いざ訪問!

私が訪れた日の日の入り時刻はおよそ午後7時だったので、逆算して私は午後6時15分に予約しました。

f:id:fuwa-trip:20191024143758j:plain

海とプールを眺めながらゆっくり食事をすることができます

ですが、私が訪れたのはアウラニの隣にあるフォーシーズンズの建物の向こう側で太陽が沈む時期だったため、地平線に太陽が沈むのを見ることはできませんでした。

食事はこれ!

娘は子ども(Keiki)用のパスタを注文。

f:id:fuwa-trip:20191024143802j:plain

ドリンク付きです

ハワイのパスタって麺が太いイメージがありますが、今回もそうでした。

ソースの味はGOODでした。

 

他にコーンクリームスープ、サーモンのバター焼き、シーフードプレートを注文。

f:id:fuwa-trip:20191024143754j:plain

テーブルがいっぱいになりました

シーフード中心のメニューになってしまいましたが、どれも美味しかったです。

正直生ガキは食あたりの心配をしましたが、全く何ともありませんでした。

アマアマの生ガキは独特の臭みをそれほど感じなかったので、お好きな方はぜひトライしてみてください。

シーフードプレートには他にカニ足・エビ・ポケが入っていて、ソースもあるのでお子さんでも食べやすいですよ。

今回の料理にアルコール4杯を入れて$215でした。 

 

今回私は利用しなかったのですが、アマアマは美味しい朝食が食べられると評判のようです。

アウラニに行かれたらぜひアマアマで食事を楽しんでくださいね! 

※上記は2019年8月現在の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。