子どもも大人も!ヒルトン・ワイコロア・ビレッジでイルカと触れ合おう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジはとても広いホテルだとご紹介しました。 

www.fuwa-trip.com

そんな広大な敷地の中でも一番有名なのはイルカ

なんとヒルトン・ワイコロア・ビレッジではイルカを飼育していて、イルカと触れ合える体験プログラムを実施しているんです。

イルカに会えるのはここ!

イルカがいるのはこちら!

f:id:fuwa-trip:20190805220115j:plain

「ラグーン」はイルカのラグーンという意味なんでしょうね。

ラグーン・タワー前のドルフィン・ラーニング・センターにイルカたちはいます。

f:id:fuwa-trip:20190808203303j:plain

こんな風に仲良く泳いでいます。カワイイ~!!

参加の前に

娘が体験したのはドルフィン・クエストの中で5~9歳の子どもが対象のキッズ・クエスト。

1回の定員は最大6人です(2019年8月現在)

時間に余裕を持って計画を

ホテルのホームページには「所要時間75分 (20分のドルフィンタイム)」と書かれていますが、実際には90分くらいあったと思います。

これは、娘のグループの参加者全員が英語が母国語ではなかったので、いつもより少し時間がかかってしまったからかもしれませんが、もしその後に予定を考えているなら少し時間に余裕を持った方が良さそうです。

キッズ・クエストに参加できるのは子どもだけ

ドルフィン・クエストには大人もイルカと触れ合えるプログラムがありますが、

キッズ・クエストについては参加は子どものみ。

その間保護者は自由で、お迎えの時間まで自分の時間を過ごしてOKです(私は遠くから見ていました)

英語だけど心配なし!

ドルフィン・クエストは全て英語ですが、スタッフはゆっくり丁寧に身振り手振りで、時にはこんな風に人形を使って子どもたち一人ひとりに説明してくれます。

きちんと子どもは理解していましたよ!

f:id:fuwa-trip:20190808203312j:plain

イルカへのえさやりはぬいぐるみを使って説明していました。わかりやすいですね!

いざ体験!(娘が)

最初はドルフィン・ラーニング・センター内でハワイの海について学びます。

娘はウミガメについて教えてもらいました。

f:id:fuwa-trip:20190808203308j:plain

絵や模型を使って説明してくれます。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジにいるイルカはバンドウイルカ

その後救命胴衣を身に着け、ラーニング・センター内のドルフィン・クエストの参加者だけが入ることのできるラグーンに入ります。

 

ワイ島近辺の海にいる野生のイルカは"Spinner"と呼ばれるハシナガイルカですが、

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジで飼育されているのはバンドウイルカです。

ワイ島には野生のイルカと一緒に泳ぐオプショナルツアーもあり、こちらではハシナガイルカとの遭遇率が高いそうですよ! 

ついにご対面!

イルカと触れ合う時間は20分と案内されていましたが、見ていた私にはもっと長く感じました。

 

トレーナーの指導のもと、子どもたちは実際に触ったりしながらイルカのことを教えてもらいます。

f:id:fuwa-trip:20190808203321j:plain

こんなに間近でイルカを見ることができます。貴重な体験!

前や次の写真のように、ドルフィン・クエストではカメラマンがたくさん写真を撮ってくれます。

f:id:fuwa-trip:20190808203316j:plain

いろんなポーズの写真だけでなく、イルカと触れ合っているところもしっかり撮ってくれます。

スタッフが撮影した写真は後日ドルフィン・クエストのホームページ(英語)から購入可能です。

Dolphin Quest Photos - Claim Photos

データダウンロードだと1データあたり$32(2019年8月現在)

なかなかお値段が張りますが、私にとっては大切な思い出の1つだし、こんなに大きく写っているので納得です。

f:id:fuwa-trip:20190808203325j:plain

ドルフィン・クエストのホームページから購入した写真です。大きく写っていて大満足!

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの宿泊者じゃなくても参加OK!

ドルフィン・クエストはヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内のプログラムですが、他のホテルに宿泊していても参加できます。

 

プログラムの種類もたくさんあり、家族全員で参加できるものもありますよ!

日本ではなかなかできない貴重な体験を、ぜひハワイ島で味わってくださいね!

f:id:fuwa-trip:20190808203259j:plain

イルカたちが待ってますよ~!

※以上は全て2019年8月現在の内容ですので、ご予約の際は最新情報をご確認ください。

***ヒルトンワイコロアビレッジは水遊びも楽しい!***

www.fuwa-trip.com

***ラグーン・タワーに宿泊なら無料でアクティビティに参加できちゃう!*** 

www.fuwa-trip.com

***オプショナルツアーへの参加も気軽にできます***  

www.fuwa-trip.com