ふわっとりっぷ

アラフォー母と小学生の娘のTravel・Trip・Going Out

ハワイ島に滞在ならスーパーはKTAへ行こう!~ワイコロア・ビレッジ編~

前回ハワイ島のローカルスーパーKTAをご紹介しました。

 

www.fuwa-trip.com

今回はハワイ島西側のワイコロア・ビレッジ店をご紹介します。 

ワイ島滞在の強い味方

日本からの直行便があり、1時間に1便以上ホノルルからの国内便が到着するためか、日本人観光客の多くが降り立つのはハワイ島西側のコナ空港(正式名称エリソン・オニヅカ・コナ国際空港)です。

そして、その日本人観光客の多くが宿泊するワイコロアはリゾート地のため、コンビニより少し食料品が充実したお店はありますが、大きなスーパーマーケットはありません。

しかし、KTAワイコロア・ビレッジ店は、ホテルが並ぶワイコロア地区から車で約15分のところにあるので、ワイコロアのホテルに泊まる観光客が手軽に利用できるスーパーマーケットとして重宝されています。

※間違えないよう注意※

ワイ島のワイコロアには、日本人観光客に人気の『ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ』という巨大リゾートホテルがあります。

名前が似ているので、このお店がワイコロアのヒルトン内にあると勘違いしてしまうのですが(私がそうでした)、全く別の場所にあります。

正確な場所は末尾の地図を見ていただくとわかりますが、ヒルトンから車で約15分のところにありますのでご注意ください。

外観

私が訪問したのは、閉店時間が迫る午後8時過ぎでした。

f:id:fuwa-trip:20190720122916j:plain

日はすっかり暮れ、駐車場も空いていました。

お総菜コーナーはとっくに売り切れ、かろうじて翌朝分のパンが何種類か残っている程度でした。

ワイコロア・ビレッジ店の特徴

先ほど言ったように、このお店はワイコロア地区に近く、日本人観光客の利用が多いせいか、ホテルの部屋で過ごすための飲み物が充実しています。

例えばこちら。

f:id:fuwa-trip:20190720122947j:plain

緑茶はもちろん、最近人気が高まっているジャスミン茶もあります。

これなら日本から茶葉を持って来るのを忘れても大丈夫です。

 

また、お酒好きの方にはこちら。

f:id:fuwa-trip:20190720122939j:plain

有名な銘柄から見たことのない銘柄まで種類が揃っています。

日本でもこんなに日本酒や焼酎が陳列されているスーパーはなかなかないくらい充実しています。

 

もちろん生鮮食品もありますよ!

f:id:fuwa-trip:20190720122955j:plain

たくさんの種類の野菜と果物。写真には写っていませんが、お肉も揃っています。

ワイコロアにはバケーションレンタルもたくさんあるので、キッチン付のお部屋に泊まる方には重宝しそうです。

KTAに行ったらぜひこれを買ってほしい!

これはハワイ全体の話でもありますが、

環境への配慮から現在ビニールのショッピングバッグはハワイで規制されています。

紙袋はありますが、自分へのお土産としてハワイでショッピングバッグを買うのもいいですよね。

KTAにもいくつかショッピングバッグがあり、私が購入したのがこちら。

f:id:fuwa-trip:20190720123003j:plain

私が見たのは青と赤の2種類でした。青は人気なのか最後の1つでした。

保冷できるし、きちんと上の蓋も閉められ、さらに大容量なので、ハワイでは冷えた飲み物やヨーグルトなどを持って帰るのにとても役立ちました。

日本でも特に夏の季節には活躍してくれそうですよね。

KTAに行ったらぜひ探してみてくださいね!

お店の概要

日本人観光客の多くが宿泊するワイコロアから車で15~20分の場所にあり、とても便利です。

ワイコロアで数日間滞在される時はぜひ立ち寄ってみてください!

営業時間:am6:00~pm22:00(年中無休)※2019年7月現在