アウラニのプールを大公開!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回アウラニのプールの利用方法を書きました↓ 

www.fuwa-trip.com

今回はいよいよプールをご紹介します!

 

プールで遊ぶ前にリフィルマグは必需品! 

www.fuwa-trip.com

アウラニでは2019年12月17日までプールのメンテナンス工事をしているため、一部プールが利用できません。詳細は下記の公式ホームページでご確認ください。

↑工事完了したようです!

アウラニのプールメンテナンス工事予定 | アウラニ・ハワイ・リゾート&スパ

まずはワイコロヘ・プールヘ

アウラニで最も広いのがワイコロヘ・プールです。

f:id:fuwa-trip:20191028224434j:plain

大人から子供まで1日中人がいます

こちらのプールは場所によって深さが違うので、大人はもちろん、小さなお子さんでも安心して遊ばせることができます。

まずはこちらで「アウラニのプールに来た!」という気分を味わえちゃいますよ!

次は流れるプールへ

アウラニには流れるプールがあります。

f:id:fuwa-trip:20191029224800j:plain

黄色の浮き輪なのでわかりやすいですよ

浮き輪は1人乗りと2人乗りの2種類あり、いずれも貸出無料です。

流れるプールに無人の浮き輪が流れていたらそれを取ってもいいですし、流れるプールへの入口に置いてあるものを取ってOKです。

 

浮き輪に寝そべって水の流れに身を任せていると、

途中で洞窟に入ったり、

f:id:fuwa-trip:20191029224744j:plain

洞窟ではキャーキャーと楽しそうな声が聞こえます

道沿いにいろんな動物が隠れていたりします。

f:id:fuwa-trip:20191029224756j:plain

上あごの長い魚が隠れていました

f:id:fuwa-trip:20191029224751j:plain

こちらにはホヌがいました

他にもたくさん隠れているのでぜひ見つけてみてくださいね。

お子さんがいらっしゃるならメネフネ・ブリッジへ

お子さん連れの方におススメなのがメネフネ・ブリッジ。

大型遊具で体を動かしながら水遊びも楽しめます。

ここの床はゴム状でクッションになっているので安全面でも配慮されています。

大人も子どももスライダーで盛り上がろう!

プールといえばやはりスライダー!

アウラニでは、1人ずつ暗いトンネルを滑ってワイコロヘ・プールへと落ちるボルカニック・バーティカルと呼ばれるスライダーと、

下の写真の、流れるプールにある1人または2人乗りの浮き輪に乗って滑っていくチューブストーン・カールの2種類のスライダーがあります。

f:id:fuwa-trip:20191029224738j:plain

監視員がいるので子ども同士でも2人乗り浮き輪で滑れます

この2つのスライダーは人気なので待ち時間はありますが、その途中にもいろんな動物たちが隠れています。

f:id:fuwa-trip:20191029224734j:plain

めちゃくちゃ大きい!

 頂上からはこんな景色を見ることができます。

f:id:fuwa-trip:20191029224729j:plain

景色を眺めながらスライダーを待つのも楽しいです

遊び疲れたら海が眺められるプールへ

アウラニにはもう1つ、インフィニティ・プールがあります。

このプールの最大の魅力は、プールから眺めるハワイのビーチ。

f:id:fuwa-trip:20191029224724j:plain

ここで海を眺めていると時間が経つのを忘れてしまいます。

このプールはビーチ側に行くにつれて深くなっていくので、子どもだけで泳いでいくのは危険です。必ず大人が一緒についていってくださいね。

夜になると幻想的な景色をプールから眺められます。

f:id:fuwa-trip:20191029224809j:plain

ちょっとだけ肌寒いのを我慢してくださいね

18歳以上のみ利用できるプールもある

アウラニには18歳未満は入れないプールがあります。

f:id:fuwa-trip:20191029224804j:plain

このように入口に掲示されています

看板は日本語でも表示していますが、残念なことにこのエリア内で家族連れでチェアを占領している日本人を何回か見かけました。

ルールは守って利用したいですね。

他にもまだまだある

掲載した写真はアウラニのプールのほんの一部。

アウラニではなんとシュノーケリングが安心して利用できるプールがあります。 

www.fuwa-trip.com

プールに飽きたらビーチも素敵ですよ! 

www.fuwa-trip.com

 

アウラニのプールは1日ではとても遊びつくせません。

予算の都合がつけばぜひ連泊して楽しんでくださいね!

  

アウラニ宿泊には楽天トラベルがおススメ!ぜひチェックを!

アウラニ・ディズニー・リゾート アンド スパ コオリナ・ハワイ(AULANI, A DISNEY RESORT AND SPA, KO OLINA, HAWAII)

※上記は全て2019年8月時点の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。