【予約手順掲載】アウラニのビュッフェレストランマカヒキでミッキーたちに会おう!

今回はアウラニの人気レストラン『Makahiki(マカヒキ)』について書きます。 

アウラニのレストラン'AMA'AMA(アマアマ)をご紹介した記事はこちら↓ 

www.fuwa-trip.com 

マカヒキの場所

レストラン『Makahiki』はメインロビーのすぐ下にあります。

f:id:fuwa-trip:20191025132113j:plain

エントランスに近いので宿泊者以外でも利用しやすいですね

営業時間

マカヒキ朝食とディナーの時間帯に利用可能です。

朝食   午前7時00分~午前11時00分

ディナー 午後5時00分~午後9時00分

≪注意≫2019年12月17日までプール工事のためマカヒキはランチ営業をしています。ただしキャラクターグリーティングはありませんのでご注意ください。

マカヒキはディズニーキャラクターたちに会える!

マカヒキの最大の魅力はディズニーキャラクターたちに会えるレストランだということ

レストランは宿泊者以外でも利用できるので、ワイキキにお泊りの方でも利用できますよ。

マカヒキは公式ホームページから事前予約がベター!

アマアマの記事でも書きましたが、マカヒキも公式ホームページから手数料無料で予約できます。

英語での予約ですがぜひトライしてみてください。

もし予定が変わって行けなくなったらすぐにキャンセルしてくださいね。

ネット予約の方法

アマアマと同じで選択箇所が違うだけですが、公式ホームページから画像をお借りして説明します。

1.予約画面

まずアウラニ公式ホームページのDining Reservationのページをクリックします。

すると、こちらの英語のページが表示されますので、次の説明にしたがって入力していってください。

f:id:fuwa-trip:20191023173201j:plain

英語になりますが焦らずトライしてみてください

①"Restaurants"=レストラン

今回はマカヒキなのでMakahikiを選択します。

②"Date"=予約年月日

カレンダーのマークをクリックするとカレンダーが表示されます。

月の英語の略称は以下のとおりです。

JAN=1月

FEB=2月

MAR=3月

APR=4月

MAY=5月

JUN=6月

JUL=7月

AUG=8月

SEP=9月

OCT=10月

NOV=11月

DEC=12月

③"Time"=時間

予約希望時間を選択します。

時間の左横にBreakfastLunchDinner(朝食・ランチ・ディナー)と書かれているので、いつの時間帯に訪れたいかわかりやすいです。

f:id:fuwa-trip:20191024155055j:plain

こちらを参考に時間を選んでください

④"Party Size"=人数

大人子どもに関係なく、食事する全員の人数を選択します。

オンライン予約ができるのは9人までなので、10人以上の場合はホームページ右上に記載の電話番号へ電話して予約を取ります(現地の電話番号になるので、日本から電話する時は電話番号のはじめにアメリカの国番号1をつけることを忘れずに)。

⑤"Search"=検索

①~④の入力が終わったら⑤を押します。

2.予約可能な時間帯の表示

すると、先ほどまで空欄だったレストランの横の四角に、時間が表示されるようになりました。

f:id:fuwa-trip:20191025132109j:plain

この画面だと11:00amは予約不可になっています。

仮に午前10時45分に予約する場合、10:45amをクリックすると茶色に変わります(①)。

そして②の矢印の下にあるNextボタンを押すと次の画面に変わります。

3.予約者の情報を入力

次の"Guest Information"では名前やメールアドレスを入力します。

f:id:fuwa-trip:20191024155051j:plain

日本語でなく英数字で入力です

①"First Name"=下の名前
予約者の下の名前をローマ字で入力

②"Last Name"=名字

予約者の名字をローマ字で入力

③"Email Address"=メールアドレス

ハワイでも予約の確認ができるメールアドレスの入力をおススメします。

④"Phone Number"=電話番号

日本の国番号81+電話番号の最初の0を除いた2つ目の数字から入力します。

特に指定はありませんが、現地で使う携帯電話番号の入力がベターです。

もしハワイで海外用のSIMを使う予定の方は、日本で繋がりやすい電話番号で大丈夫です。

⑤"Adults(10+)"=10歳以上の大人、"Children(2-9)"=2~9歳の子ども、"Infants(0-2)=乳児

前の画面で入力した人数を、さらに年齢層に分けて入力します。

⑥アレルギーの有無

アレルギーのある方はこちらをクリックし、該当の食べ物のところをクリックしてください。

⑦その他リクエス

もし誕生日やハネムーン・結婚記念日などで何か特別なリクエストがあれば記入した方がいいようです。

 

以上を入力したら最後に改めて内容を確認し、間違いがないことを確認してNextボタンを押すと予約完了です。

4.希望の予約時間が空いてなくてもギリギリまで粘ってみよう!

アマアマ同様、マカヒキも人気のレストランなので、特にキャラクターグリーティングが行われる朝食の時間はなかなか空いていません

特に繁忙期は、数か月前でもなかなか希望の時間が取れないことも。

ただ、希望日の半月位前に、旅行会社や大手サイトの仮予約が戻されるのか、予約が急に空く場合もあります

ですので、もし希望の時間が取れなくても諦めずにサイトにアクセスしてみてくださいね。

ちなみに、キャンセル待ちのシステムはないので、ひたすら自分で確認するしかありません。

 

それでも「やっぱり英語での予約は不安…」という方は海外レストラン予約サイトのグルヤクからマカヒキを予約することができます。

手数料はかかりますが、日本語で申し込めるので安心。

予約完了の連絡まで全て日本語で行えますので、安心して予約したい方におススメです。

訪問の前にぜひ持参してほしいもの

それはサイン帳です。

アウラニではキャラクターグリーティングの際にキャラクターたちからサインをもらうことができます。

おススメはアウラニで販売されているサイン帳。

f:id:fuwa-trip:20191031133109j:plain

時期によって絵柄が変わるようです

このサイン帳は右ページにサインを書いてもらい、左ページに写真が入れられるようになっているので、誰にサインを書いてもらったかわかるようになっていてとても便利!

アウラニの売店で販売されていますので、サイン帳を買ってからマカヒキに行ってくださいね。

いざ訪問!

私はオープン時間にほど近い午前7時15分にマカヒキを訪れました。

いきなりミッキー登場!

受付に名前を告げると「こっちにミッキーがいるから写真を撮ってね」とプールサイドを示されました。

その方向を見ると、なんとミッキーがすぐ目の前に!

なんとミッキーとの撮影を待つ列が既にできていました。

「これは結構時間かかるかなぁ…」と思っていましたが、意外にも10分ほどでご対面。

f:id:fuwa-trip:20191031133113j:plain

ミッキーはアロハを着たハワイバージョンです

もちろん撮影前にサインをもらうことを忘れずに。

f:id:fuwa-trip:20191101132518j:plain

他のキャラクターたちも書いてくれるのでいつも持ち歩きましょう

ミッキーと撮った写真は購入可能

ミッキーとのグリーティングは手持ちのカメラで撮影してくれますが、アウラニのカメラマンも撮影しているので、そちらの写真を購入することもできます。

フォトパッケージ:$35

データCD:$35

フォトパッケージ+CD:$45

テーブルで食事をしているとレストランのスタッフがフォトパッケージの見本を持って「買う?」と聞きに来てくれるので、その時に購入すると伝えればOKです。

<注意>マカヒキで購入できる写真はミッキーとの撮影分のみで、テーブルについてから会いに来るキャラクターにはカメラマンがいないので含まれていません。

着席後はキャラクターたちが会いに来てくれる!

着席したら、今度はミッキーの仲間たちがテーブルに会いに来てくれます。

※会えるキャラクターは時期によって違うようです。

f:id:fuwa-trip:20191101212856j:plain

ミニーのワンピースがブルーでめっちゃキュート!

f:id:fuwa-trip:20191101212851j:plain

プルートは元気ハツラツでした

f:id:fuwa-trip:20191101212900j:plain

グーフィーの服装が一番ハワイっぽいかも!?

キャラクターに会う順番は決まっておらず、食事をしている途中で会いに来てくれます。

なので、遠くに見えるのにまだ会えていない…という状態の時もありますが、スタッフが途中でキャラクターの名前を持ったカードを持って「この中でまだ会っていないキャラクターはいる?」と聞いてくれます。

まだ来ていないキャラクターを答えるとそのうち会いに来てくれるので、食事をしながらのんびり待っていてください。

食事はこれ!

和洋のビュッフェスタイルで白米や味噌汁もあり、日本人にも食べやすいメニューが並べられています。

私はこちらをチョイス。  

f:id:fuwa-trip:20191101215431j:plain

マカヒキで外せないメニューを選びました

ミッキー型のワッフルとバナナのイルカはとてもキュート!

 

アウラニに行かれたらぜひマカヒキでディズニーキャラクターとの食事を楽しんでくださいね! 

※上記は2019年8月現在の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。