ふわっとりっぷ

アラフォー母と小学生の娘のTravel・Trip・Going Out

ワイコロア滞在の強い味方!クイーンズ・マーケット・プレイス

ワイ島は公共交通機関が少ないのでレンタカーを借りる人が多いですが、

滞在日数が少なかったり、旅行先での運転が不安という理由でレンタカーを借りない人も少なくありません。

だけど、ホテル内の売店は値段がお高めで品数が少なめなので、少し違ったものを見て買いたい…と思うものですよね。

そんなワイコロアに滞在の人にぜひ利用してほしいのがクイーンズ・マーケット・プレイスです。

場所

ワイコロア・ビーチ・リゾート内の入口にあります。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジからだと徒歩で約30分かかります。

歩けなくもないですが、ちょっと遠いですね。

車がなければシャトルバスの利用を

レンタカーを利用していない方におススメなのがシャトルバス。

クイーンズマーケットプレイス→キングス・ショップ→ヒルトン→マリオットをトロリーバスが20分毎に循環しています。

運行時間:10:00~22:00

料金:大人$2、子ども(5~12歳)$1、子ども(4歳以下)無料

 

ちなみに、車なら駐車料金は無料です。

いざクイーンズ・マーケット・プレイスへ

ワイコロア・ビーチ・リゾート内にはキングス・ショップという同じようなショッピングモールがあります。

ざっくりした印象ですが、キングス・ショップは高級ブランド店が多くある一方、クイーンズ・マーケット・プレイスはカジュアルなお店が多いように感じます。

私はクロックスで娘のサンダルを買いました。

アイランド・グルメ・マーケット

ワイコロア滞在者が最も利用するであろうお店がこちらのアイランド・グルメ・マーケット。

f:id:fuwa-trip:20190828150252j:plain

滞在中の強い味方です

こちらはABCストア系列なので、お店のレイアウトが見慣れている気がして利用しやすいです。

ただ、多くのABCストアと違うのは置いてある商品。

f:id:fuwa-trip:20190828150249j:plain

シーフードのコーナー

f:id:fuwa-trip:20190828150243j:plain

お肉のコーナー

f:id:fuwa-trip:20190828150238j:plain

野菜・果物のコーナー

ワイコロアはホテルだけでなくコンドミニアムも多いので、料理をする方が多いのでしょうね。

カイルア・コナのスーパーなどと比べると割高になってしまいますが、お惣菜も充実しているので、こちらを利用するとうまく食費を抑えられると思います。

 

また、クイーンズ・マーケット・プレイスは9:30~21:30の営業ですが、アイランド・グルメ・マーケットの営業時間は7:00~23:00なので、朝早い時間や夜遅くなった時にも利用できますよ。

やっちまった…テイクアウトで失敗した話

私がクイーンズ・マーケット・プレイスに行った理由はもう1つ、夕食をとるためでした。

私は食事するお店に行くと、そのお店のおススメを聞くようにしています。

今回もフードコートにあるLemongrass Expressでレジの方におススメを聞き注文したところ、、、

f:id:fuwa-trip:20190828150233j:plain

写真では小さく見えますが、かなーりボリュームがあります…

大人2人+子ども1人では食べきれない量のオーダーをしてしまいました^^; 

右上のうどんのような汁は全て食べ、残った分は持ち帰りました。

残った分は翌日の3人分の昼食に。

ちょうどよい量だったので、要するに上の写真は約6人前ってことですね^^;

ご注文の際は少なめをおススメします。

 

せっかくのハワイ島・リゾートの滞在。

レストランとお惣菜・テイクアウトを上手く使い分けて楽しい旅にしてくださいね!

※上記は全て2019年5月時点の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。