超おススメ!ボルケーノ・ファーマーズマーケット~後編~

前回、ボルケーノ・ファーマーズマーケットの11号線側の建物の様子をお伝えしました。 

www.fuwa-trip.com

後編は、駐車場を挟んだ反対側の建物の様子をご紹介します。

ボルケーノ・ビレッジ奥側建物内の様子 

11号線側の建物が倉庫のように広かったのに対し、

駐車場を挟んだ反対側(ボルケーノ・ビレッジ奥側)の建物は、日本の小規模な公民館のような建物で、小さな図書室や事務所・憩いスペースなど決して広くないスペースに様々なお店がひしめくように並んでいました。

最初に買ったもの 

まず私が探したのはエコバッグ。

実は寝ぼけていてエコバッグを持ってくるのをすっかり忘れてしまい、前編で購入したパパイヤとパイナップルを手に持ったままでした。

すると、早速発見。

f:id:fuwa-trip:20190901160156j:plain

実は購入後すぐにエコバッグが汚れてしまい、手洗いで洗濯したので少し色落ちしてしまいました(悲)

エコバッグはカラーとモノクロの2種類がありましたが、私はこの色使いがとっても素敵で気に入ったので、モノクロより少し高かったのですが、迷わずカラーの方を購入。

すると、お店の店主が「カラーの方はこれが最後の1つよ!あなた良い買い物をしたわね♪」と言ってくれました。

野菜や果物がめちゃくちゃ新鮮! 

無事バッグを手に入れホッとした私は、引き続き建物内を探索。

f:id:fuwa-trip:20190828232600j:plain

こちらの建物内にも野菜や果物を売っているお店がいくつか並んでいました。

前編の建物内のお店もそうだったのですが、

ボルケーノ・ファーマーズマーケットで並んでいる野菜や果物は一目でわかるほど新鮮。

ヒロのファーマーズマーケットの野菜や果物は安いですが、鮮度は…と私は思いましたが、

ボルケーノ・ファーマーズマーケットの野菜や果物は活き活きとしていて、サラダを作ったら美味しいだろうなぁと思いました。

ご飯も美味しい! 

そして、ボルケーノ・ファーマーズマーケットにもイートインスペースがありました。

f:id:fuwa-trip:20190828232605j:plain

朝早くから憩いの場になっています

朝食用に購入したスパムむすび・野菜スープ・カレーライスははずれなし!

f:id:fuwa-trip:20190828232652j:plain

こちらがカレー。見た目と違いスパイスが効いています。

カウ・コーヒーが飲める!

また、ボルケーノは最近人気の出ているカウコーヒーの産地に近いので、カウ・コーヒーを買ってすぐ飲めるお店もありました。

3種類あり、私は確かダークを選択。

朝から濃いめで大丈夫かな?と思いましたが、苦みやえぐみもなく、とても飲みやすかったです。

雑貨も素敵! 

ボルケーノ・ファーマーズマーケットでは素敵な雑貨もたくさん売られていました。

f:id:fuwa-trip:20190828232609j:plain

ネックレスや置物などお土産になりそうなものも売られています

私は石鹸・ハンドクリーム・リップを購入。

自分へのご褒美です♪

駐車場は既に… 

私が車へ戻ったのが午前7時15分頃。

数台の車の待機列ができていました。

徒歩で来ている人も多かったです。

f:id:fuwa-trip:20190828232615j:plain

これ動くのかな?思うほど車体が汚れている車も…

ぜひ行ってみてほしい! 

ボルケーノは曇がちで雨が多く、この日も小雨が降っていて霧が出ていましたが、

新鮮で食べ物も美味しく、素敵な雑貨が売られています。

ワイ島に行く機会があったら、ぜひ土曜日にボルケーノに宿泊し、翌日は早起きしてファーマーズマーケットに行ってみてください!

f:id:fuwa-trip:20190828232656j:plain

駐車場の脇に子どもが遊べる遊具もありますよ!

※上記は全て2019年5月時点の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。

↓ボルケーノの宿泊施設が多数掲載されています↓