【事前登録方法掲載】アウラニのアンティーズ・ビーチ・ハウスで子どもにキッズプログラムを体験させよう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アウラニにはアンティーズ・ビーチ・ハウスというキッズクラブがあり、子どもたちが楽しめる様々なプログラムが日替わりで用意されています。

一部のプログラムは有料ですが、無料のものもありますよ。

プログラムの内容は下記の公式ホームページでご確認ください。

アンティーズ・ビーチ・ハウス | キッズクラブ | アウラニ・ハワイ・リゾート&スパ

アンティーズ・ビーチ・ハウスの場所

アンティーズ・ビーチ・ハウスはビーチに近いレストランアマアマの近くにあります。

f:id:fuwa-trip:20191107224146j:plain

アウラニでもらった地図を参照しています

事前登録がベター

こちらのプログラムに少しでも興味がある方は、とりあえず事前登録することをおススメします

事前登録は公式ホームページからでき、入力はアルファベットや数字ですがサイトの説明は日本語なのでわかりやすいです。

もちろんアウラニに来てからでも登録はできますが、スタッフとのやりとりは基本的には英語になるし、登録とアクティビティの申込で時間がかかってしまいます。

なお、事前登録は到着日の90日前から2日前までとなっていますのでご注意ください。

事前登録の方法

事前登録はアウラニの公式ホームページから行います

以下、登録方法は公式ホームページの画像をお借りして説明します。

登録ページのアクセス方法 

まず公式ホームページのアンティーズ・ビーチ・ハウスのページをクリックするとアンティーズ・ビーチ・ハウスのトップページに行きます。

f:id:fuwa-trip:20191101162938j:plain

次に、画面右のピンクの矢印で示した『アンティーズ・ビーチ・ハウスお申し込みフォーム』 をクリックすると、事前登録の画面に移動します。

f:id:fuwa-trip:20191101162822j:plain

この画面を下にスクロールすると、入力画面が出てきます。

(その1)保護者の情報の入力

f:id:fuwa-trip:20191101162834j:plain

この画面の『1』から半角ローマ字・英数字で入力していきます。

(ご予約番号)はアウラニ宿泊の予約番号*1です。

この先にはまだ続きがありますので、下の写真をご確認ください。

f:id:fuwa-trip:20191101162830j:plain

アンティーズ・ビーチ・ハウスでは登録された大人以外が子どもを引き取りに来ても引き渡してくれません。

例えば登録をママ1人にした場合、お迎えは必ずママが行くことになり、パパがお迎えに行っても子どもは引き取れません。

ですから、大人が複数いる場合はにチェックを入れ、お迎えに行く可能性がある全ての大人を登録しておいた方がベターす。

(その2)お子さんの情報の入力 

アンティーズ・ビーチ・ハウスは託児施設ですので、トラブルを未然に防ぐためにも記載に従って該当するものがあれば正直に申告してください。

f:id:fuwa-trip:20191101162809j:plain

f:id:fuwa-trip:20191101162805j:plain

f:id:fuwa-trip:20191101162837j:plain

お子さんが複数いる場合は1人ずつ登録し、最後に保護者のweb上の署名をして申し込み完了です。

プログラムの1つをご紹介

今回娘はサーフズ・アップ! - サーフィン、フィッシング & ダンシング・パーティーに参加しました。

こちらは有料プログラムで事前予約が可能ですが、私はアウラニに行ってから直接アンティーズ・ビーチ・ハウスで申し込みました。

f:id:fuwa-trip:20191107152651j:plain

こちらを目印に行ってみてください

集合時間に娘をアンティーズ・ビーチ・ハウスへ連れて行くと、次の写真の右端のバンドが渡され、子どもに着用するよう言われました。

f:id:fuwa-trip:20191107223057j:plain

右の緑のバンドがアンティーズ・ビーチ・ハウスに入れる印となります

ここで娘とはバイバイ。

娘は親元を離れ一人でプログラムに参加します。

大人の入室は基本不可だが写真は購入可能 

アンティーズ・ビーチ・ハウスは子どものための施設なので、一部の時間やプログラムを除いて大人が入ることはできません

ですから、子どもがプログラムに参加している様子を見学したり、自分のカメラで撮影することはできません。 

しかし、アウラニのフォトパスで写真を購入することができます

特におススメはCDデータ

$99とお値段はしますが、海外で親元を離れ貴重な経験をしている子どものありのままの姿を残しておけるので旅の思い出にぴったりです。

私が購入した写真の一部をご紹介します。

サーフズ・アップの様子

このプログラムでは工作の時間がありました。

f:id:fuwa-trip:20191107152659j:plain

木製のミニサーフボードにデコレーションしていきます

もちろん作品は持って帰れます。

f:id:fuwa-trip:20191107223051j:plain

娘の完成品

f:id:fuwa-trip:20191107223101j:plain

オリジナルのバッグに入れてくれるので記念になりますよ!

このプログラムにはディズニーキャラクターたちがやってきます。

f:id:fuwa-trip:20191107152647j:plain

グーフィーと釣りをしながら魚の勉強をしたそうです

チップ&デールと参加者全員で記念撮影も!

f:id:fuwa-trip:20191107152655j:plain

娘が参加した時はアメリカ人とそれ以外が半々くらいの割合だったようでした

ただ、このプログラムは未就学児から小学校低学年の児童向きだったようで、対象年齢を過ぎてしまった娘は少し気恥ずかしかったようです。

次回は年齢に合ったプログラムに参加させようと思います。

 

旅行先のハワイで親元を離れ、日本人以外の子どもたちと一緒に遊べるのはお子さんにとって貴重な経験になること間違いなし!

子どもがプログラムに参加している間、大人は買い物や散歩・ロミロミなど自分の時間を有意義に使えますよ!

大人も子どもも楽しめるリゾート・アウラニにぜひ宿泊してみてくださいね!

アウラニ・ディズニー・リゾート アンド スパ コオリナ・ハワイ(AULANI, A DISNEY RESORT AND SPA, KO OLINA, HAWAII)

※上記は全て2019年8月時点の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。

*1:旅行会社のパッケージツアーなどでホテルの予約番号が分からない場合は、お申し込みの旅行会社にお問い合わせください。