プールだけじゃない!アウラニはビーチも素敵☆

アウラニはプールが充実しているしキャラクターグリーティングもあるので、ついそちらに夢中になってしまいますが、ビーチもとっても素敵なんです。

今回は私的アウラニのビーチのおススメポイントをご紹介します。

おススメポイント1:波が穏やか

アウラニの前にあるビーチ(コホラ・ラグーン)は、防波堤からビーチまでの距離が長めに作られているからか、近隣の他のラグーンよりも波が穏やかに見えました。

次の2枚の写真は同じ日に撮影したものです。

最初はアウラニのお隣のコオリナ・ビーチ前にあるコオリナ・ラグーン2の様子。

f:id:fuwa-trip:20191110182015j:plain

アウラニからコオリナ・ビーチは徒歩約5分です

私には波が少し高いように感じました。

 

次にアウラニ前のビーチ。

f:id:fuwa-trip:20191110182020j:plain

アウラニの方が人は多いです

先ほどの写真と比べると波が穏やかで、こちらの方が小さなお子さんでも安心して遊ばせられると思いました。 

おススメポイント2:チェアの穴場

皆さんやはりプールに近い場所でチェアを確保したいからか、プールサイドのチェアから順番に埋まっていくので、繁忙期は熾烈な争奪戦でした。

f:id:fuwa-trip:20191028224434j:plain

プールサイドのチェアはなかなか空きません

しかし、ビーチサイドのチェアは比較的空いていることが多かったです。

f:id:fuwa-trip:20191110182025j:plain

こちらだと海が眺められてハワイに来た~!と感じられますよ!

時間帯によってはビーチのそばは日当たりが強く紫外線が気になるのが悩みどころですが、プールサイドで見つけられなかった方はぜひビーチでも探してみてくださいね。

おススメポイント3:サンセット

ファミリーはもちろんカップルやハネムーナーなど全ての方におススメしたいのがアウラニのビーチから見るサンセット!

ワイキキビーチから見るサンセットは有名ですが、アウラニのサンセットも素敵ですよ!

f:id:fuwa-trip:20191110182034j:plain

思わずうっとりしてしまいます

この日は厚い雲が上空の一部を覆っていましたが、その厚い雲が青空の青さを隠し、太陽本体が持つ黄色の鮮やかさと太陽の周りのオレンジ色が空を温かく包み、輝きを増していました。 

 

この後少し遠いところから撮影すると、今度は青空にかかった薄い雲がほんのりピンク色に色を変えていました。

f:id:fuwa-trip:20191110182006j:plain

ハワイのサンセットは毎日変化しますね

1秒ごとに色を変えるハワイのサンセットの景色。

1日の中のほんのわずかな時間に起きることですが、この数分を眺められるのが私の幸せ。

あぁハワイに来たなぁ、あぁ私は今ハワイにいるんだと喜びを噛みしめる至福の時間です。

 

皆さんもぜひアウラニのビーチで遊ぶ・のんびりする・癒されるを堪能してくださいね! 

アウラニの宿泊は楽天トラベルが簡単!楽天ポイントがつき、さらにお得な特典がついていることも。要チェックです↓↓↓

アウラニ・ディズニー・リゾート アンド スパ コオリナ・ハワイ(AULANI, A DISNEY RESORT AND SPA, KO OLINA, HAWAII)

※上記は全て2019年8月時点の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。