2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のボルケーノにご注意!

今回は日が暮れてからボルケーノ付近を車で通ったり、あるいはボルケーノで宿泊予定の方に気を付けてほしいことを書きました。ただ、ハワイ島はワイコロアからカイルア・コナの辺りを除いては同じことを注意した方がいいのかもしれません。

ハワイ島へ行くならボルケーノに宿泊しよう!

日本人観光客の多くがハワイ島で泊まるのは、島西部のリゾート地区ワイコロアかカイルア・コナですが、島東部にも観光地があり宿泊施設もあって魅力的なんです。今回はそんな中の1つボルケーノを少しだけご紹介します。

ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニーの工場へ行ってきた

ハワイのお土産の定番マカダミアナッツ。その代表的な会社の1つハマクア・マカダミアナッツ・カンパニーの工場(本店)がハワイ島にあります。工場の様子を見られるだけでなくお土産も豊富なのでぜひ足を運んでみてくださいね。

ワイコロア滞在の強い味方!クイーンズ・マーケット・プレイス

日本人観光客の多くが宿泊するワイコロアはリゾート地なので、ホテル内の売店は高めです。レンタカーのある方はスーパーへ買出しに行けますが、利用していない方は行動範囲が限られますよね。でもクイーンズ・マーケット・プレイスならお買い物できますよ!

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのコナ・プールとラグーン・ビーチを堪能!

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジには3つのプールがあります(そのうち1つは18歳以上利用可)。全てのプールを制覇するのもよし、1か所で楽しむのもよし。どんな過ごし方もできるホテルです。今回はコナ・プールとラグーン・ビーチを利用しました。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの駐車場からラグーン・タワーへの近道をこっそり教えます

ハワイ島ではレンタカーで移動する人が多いと思いますが、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは土地が広大なので駐車場からの移動がかなり時間がかかります。しかし、ラグーン・タワーへは5分程度で着いちゃうんですよ!その近道をこっそり教えちゃいます。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのラグーン・タワー宿泊者限定特典が嬉しい!

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの3つの宿泊棟の中でラグーン・タワーは最も宿泊料金は高いですが、ラグーン・タワーの宿泊者だけが利用できる特典があります。その中で、今回は私が利用したものを中心にご紹介します。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジでコインランドリーを利用しよう!

今回はヒルトン・ワイコロア・ビレッジのコインランドリーをご紹介します。このホテルは個人手配だけでなく旅行会社のツアーでもよく利用されるので、連泊される方も多いと思います。ホテルで洗濯できると荷物がぐんと減りますよ!

『ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ』ラグーン・タワーのオーシャンビューのお部屋を大公開!

今回は、特にファミリーにオススメのハワイ島のホテル『ヒルトンワイコロアビレッジ』ラグーン・タワーのオーシャンビューのお部屋を大公開!他のタワーより値段はやや高いですが、その価値あり!必見です!

子どもも大人も!ヒルトン・ワイコロア・ビレッジでイルカと触れ合おう!

ハワイ島の他のホテルになくヒルトン・ワイコロア・ビレッジにあるもの。それはイルカです。ヒルトン・ワイコロア・ビレッジではイルカを飼育していて、触れ合えるプログラムがあります。旅の思い出にぜひ体験してみてくださいね!

子ども連れのハワイ島なら『ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ』の宿泊がオススメ!

今回は、お子さん連れの方に強くオススメしたいハワイ島のホテル『ヒルトンワイコロアビレッジ』の3つの宿泊棟をご紹介します。それぞれタワーごとの良さがあるので、グループの形態や人数に合わせてぜひ検討してみてくださいね。

ハワイ島はビーチだけじゃない!ワイピオ渓谷で乗馬体験をしよう(いざ乗馬体験!)※2023年現在ツアー休止中

ワイピオ渓谷での乗馬体験の続きです。前回は集合場所から厩舎まででしたが、今回は実際の乗馬体験の様子です。かつて王族が住んだと言われるワイピオ渓谷の雰囲気を感じられ、展望台からの眺めとはまた違った光景を見ることができます。おススメのツアーで…

ハワイ島はビーチだけじゃない!ワイピオ渓谷で乗馬体験をしよう(集合~厩舎へ)※2023年現在ツアー休止中

ハワイ島といえば火山やビーチが有名ですが、島内に様々な気候を持つこの島では緑豊かで静かな場所も多くあります。今回はそんな自然の溢れる中で私が体験した乗馬ツアーの集合から出発地点までを書きました。1人でも多くの方に体験してほしいです!