ふわっとりっぷ

アラフォー母と小学生の娘のTravel・Trip・Going Out

ハワイ島で最も美しい夕日が目の前!コナ・イン・レストラン

カイルア・コナには素敵なレストランがいくつもあります。

今回はその中の1つコナ・イン・レストランに行ってきました。

※以下は全て2019年4月時点の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。

コナ・イン・レストランの場所

カイルア・コナの中心地にあるコナ・イン・ショッピング・ビレッジ内にあります。

入口

こちらがエントランス。

f:id:fuwa-trip:20190927233824j:plain

座って待つスペースがあります

私は予約時間の15分前に到着しました。

予約したfuwaです

ちょっと待ってね…あぁ、まだ予約時間じゃないからちょっと待っててね

ちょうどの時間にならないと入れてくれないんだ(;゚ロ゚)

そんなわけで、しばらくオブジェを眺めたり、ショッピングビレッジ内のお店を見て過ごしました。

f:id:fuwa-trip:20190927233806j:plain

"Please wait to be seated."に従います。

座席

予約時間を過ぎようやく入店。

座席はビーチ側から2列目でしたが、テーブルの前には芝生が広がり、その先はすぐ海なので景色がよく見えました。

f:id:fuwa-trip:20190927233801j:plain

店内は開放的なので景色は抜群です。

なぜか…ない…

ワイ島、ましてやカイルア・コナにいるのだから、飲み物は当然ビール。

…と思いくまなく探したのですが、どこにもビールがない。

ワインやカクテルはたくさん載っているのですが…。

もしかしたら店員さんがビールのメニュー表を持ってくるのを忘れてしまったのかもしれませんが、残念ながら食事と一緒にカイルア・コナ名物のビールが飲めませんでした。

そのおかげでこの後コナ・ブリューイングへはしごすることになったので、それはそれで良しとしました!(超前向き)

お料理を待つ間に

オーダーを終えると、ちょうどサンセットの時間に。

もちろんこの時間に合わせて予約を入れました。

f:id:fuwa-trip:20190927233810j:plain

私のブログのヘッダー画像にしています。

実はこの日までハワイ島は珍しく天候のよくない日が続いていたので、もしかしたら夕日は見られないかも…と思っていたのですが、こんなに素敵なサンセットが見られました。

太陽が水平線の下に隠れると、

f:id:fuwa-trip:20190927233814j:plain

ワイ島で最も美しいサンセットが見えると言われることに納得です。

得も言われぬ光景にひたすら写真を撮り続けました。

これが見たくてカイルア・コナに1泊したので本当に良かったです。

お料理

モッツァレラチーズとトマトのサラダ、カラマリ、牛ヒレステーキ、あとこちらには写っていませんがポケをオーダー。

f:id:fuwa-trip:20190927233820j:plain

4品で約$100でした。

カラマリはとても美味しく、ビールとの組み合わせは最高!のはず。(一緒に飲めなかったのが心残り…)

ステーキは柔らかくて娘もたくさん食べました。

ポケがあったので、ステーキをライス付にして正解!

家族3人で満足の量でした。

コナ・イン・レストランはぜひ日本から予約を!

ハワイの人気レストランは予約がベターですが、

特にコナ・イン・レストランは、夕日が見える時間に合わせて日本から予約を入れておくことを強く強くおススメします!

予約時間は、遅くともサンセットの30分前にしておくとGOOD!

ワイ島で最も美しい日の入りをぜひ食事をしながらご自分の目で見てきてくださいね!

↓ハワイのレストランはこちらから予約していけば簡単で安心です↓