【初めての方必見!】アウラニのプール利用方法を解説

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アウラニに宿泊したらプールは絶対に外せないアクティビティですよね!

今回はアウラニのプールの利用方法をご紹介します。

アウラニのプールではリストバンド着用がマスト!

アウラニではプールの利用にリストバンドが必要です。

リストバンドはDVC*1宿泊者とビジター宿泊者で種類が違います。*2

さらに、リストバンドは日によって色が変わります

私は滞在中にDVCのリストバンドを10個以上つけている子どもさんを見かけて、心の底から「羨まし~~い!」と眺めてました^^

f:id:fuwa-trip:20191028211920j:plain

もちろん我が家はビジター宿泊者用のリストバンドでした

リストバンドをもらうにはルームキーの提示が必要です。

ルームキーを見せ、リストバンドをスタッフに着けてもらって、ようやくアウラニのプールを利用できます。

リストバンドをもらえるのはここ!

リストバンドがもらえるのはカペレ・コーナーで、リゾート内に2か所あります。

1か所目はメネフネ・ブリッジと流れるプールにほど近い場所にあります。

もう1か所は海にほど近いインフィニティ・プール近くの場所です。

アウラニに宿泊した時にホテルから頂いたマップを載せますのでご参照ください。

f:id:fuwa-trip:20191028162832j:plain

地図上にピンクの矢印で示した2か所です

リストバンドの次はバスタオルをゲットしよう

バスタオルがもらえるのはリストバンドをもらう場所と同じカペレ・コーナーです。

なので、リストバンドを着けてもらったついでにバスタオルももらっちゃいましょう。

バスタオルが濡れてしまったら交換してもらうこともできます。

各カペレ・コーナーの近くにバスタオル返却ボックスがあるので、そこに濡れたバスタオルを返してから取りに行くといいですよ。

チェアの確保は大変

プールが利用できるようになったら早速プールサイドのチェアでのんびり寝ころびたいですよね!

…そう思い空いているチェアを探したのですが、全然見つからない…。

特に夏休みや年末年始・大型連休などリゾートが混雑している時期のチェアは争奪戦。

みんな考えることは同じで、プールに近い場所・日陰になりやすいところはすぐに埋まってしまいます。

f:id:fuwa-trip:20191028224434j:plain

プールサイドのチェアは満席でなかなか確保できません

どうしても良い場所を確保したい方は、多くのプールがオープンする午前8時からプールに行かれることをおススメします。

ですが、場所の確保のためにバスタオルや荷物を置きっぱなしにして誰もいなくなってしまうと、そのうちスタッフが来てバスタオルや荷物を撤収してしまいますのでご注意ください。

<余談>もしプール内で忘れ物や落とし物をしたら

カペレ・コーナーではプールでの忘れ物や落とし物の問い合わせも受け付けています

もしプールで遊んでいるときに忘れ物や落とし物をしたら、気づいた時点ですぐにカペレ・コーナーに聞いてみてください。

 

というのも、娘が海遊び用の帽子をプールサイドで失くしてしまったのです。

どこで問い合わせるかわからなかったので近くにいた清掃係員の方に尋ねたところ「カペレ・コーナーに行くといいよ」と教えてくれました。

 

ただし、これもいくつか注意点があります。

まず、どちらのカペレ・コーナーに届けられているかはわからないので、一方になければもう1か所に足を運ぶ必要があること(2つのカペレ・コーナーは忘れ物の情報共有をしていません)。

そして、カペレ・コーナーで保管しているは当日中の忘れ物のみ

前日の忘れ物や落とし物はフロントデスクに問い合わせてみて下さい。

遺失物 | よくあるご質問 | アウラニ・ハワイ・リゾート&スパ

 

ちなみに、この情報はカペレ・コーナーのスタッフに教えてもらいました。

実は、娘が前日に帽子を落とした可能性があったのでそれを伝えると「昨日のならここにはないわよ~」とあっさり言われてしまったのです^^;

残念ながら、娘の帽子は見つかりませんでしたが、今後の勉強になりました。

 

カペレ・コーナーでの問い合わせは英語になりますが、勇気を出して聞いてみてくださいね。 

では、これからアウラニに行かれる方は素敵なプール滞在を~!!

 

アウラニ宿泊には楽天トラベルがおススメ!ぜひチェックを!

アウラニ・ディズニー・リゾート アンド スパ コオリナ・ハワイ(AULANI, A DISNEY RESORT AND SPA, KO OLINA, HAWAII)

※上記は全て2019年8月時点の情報ですので、ご旅行の際は最新情報をご確認ください。

*1:ディズニー・バケーション・クラブ

*2:DVCのリストバンドの方がしっかりした作りになっていて、それと比べるとビジターのリストバンドはシンプル。違いは一目でわかります。